総合研究棟 ご利用方法

利用申請 (学内)

学内の方のご利用方法

 

  当センターの利用規則と利用要項、および学内の方のご利用手順についてご説明します:



 

ご利用に当たって

 

 

  学内の方のご利用対象者は、静岡大学の教員、職員、および学生などですが、装置の使用には料金が発生するため、学生の方がご利用になる場合には指導教官等から利用申請を行っていただくことになります(料金の支払いは指導教官等が行う)。



 

学内の方のご利用手順

 

  測定機器を新規にご利用になる場合には、学内専用ページより利用申請登録を行ってください。

 

   学内専用ページから利用申請登録を行い、承認メールをお受け取りになった時点から機器をご利用頂けます。

  装置の具体的な利用方法や使用簿への記録等については、機器管理責任者の指示に従ってください。 装置に関するご質問ご要望などは、その装置の管理責任者まで直接お問い合わせください。



 

ご利用料金について

 

  分子構造解析部の測定機器には、それぞれ利用料金が設定されています。

 

    利用料金の詳細はこちらをご確認ください。⇒ (学内プライベート IP 端末専用の使用料表

 

  これらの料金は年 4 回、1 〜 3 月分 、4 〜 6月分と 7 〜 9 月分、10 〜 12月分 に分けて集計し、各部局を通して請求させていただきます。 その際、お支払いには運営交付金(校費)や委任経理金(寄付金)、もしくは科学研究費(科研費)を使用することが出来ます。 が、特に科研費でのお支払いには細かな制約が付きますので、利用料の支払いを科研費で行う予定のある方は、事前に分子構造解析部事務室までご相談ください。



 

レンタルスペースについて

 

  学内の方向けに、主に実験装置の設置スペースの貸し出しを行っております。 詳しくはセンター事務室までお問い合わせください。



 

静岡大学 グリーン科学術研究所

〒422-8529
静岡市駿河区大谷836

電話:054-238-4264
[平日 9:30〜16:30]

FAX:054-238-4312