イベント

日時
2015年06月24日 (水)  詳細な時間は概要に記載
会場
グリーン科学技術研究所研究支援室遺伝子実験棟1階セミナー室

概要

◆第24回バイオテクニカルセミナーのご案内


第24回バイオテクニカルセミナーとして、リアルタイムPCRに関するセミナーを開催いたします。

リアルタイムPCRは、DNAの定量のみならず、mRNAの発現量の解析や変異解析にも用いることができる技術であります。
現在、グリーン研ゲノム機能解析部におきましては、リアルタイムPCR Lightcycler 480(ロシュ)を皆様に利用していただいておりますが、この度メーカー様からセミナーを開催していただけることとなりました。
新しく利用を考えておられる方のために、基本的なリアルタイムPCRの原理、測定方法を説明していただくとともに、もうすでにご利用いただいている方のために、さらに詳しい解析手法について解説していただき、実機を使ったデモンストレーションなどを行っていただきます。実際に使っておられる方々の使い方や解析方法などに関するご質問にお答えして頂けると思います。
この機会に、リアルタイムPCRの使い方や解析方法に関してご不明な点がございましたら、ぜひご参加ください。


日 時 6月24日(水) 11時〜
場 所 グリーン科学技術研究所研究支援室遺伝子実験棟1階セミナー室


参加希望者は、6月23日(火)までに参加人数を研究室ごとに取りまとめて、吉松(yoshimatsu.katsuhiko@shizuoka.ac.jp)までご連絡ください。